SSブログ

玄関の蛍光灯がつかない。 [雑感]

ここ半年ぐらい前から、玄関の蛍光灯が点いたり、点かなかったり。
それも、時間がたてば、点いていることもあった。
昨日、電気の回線をチェックしたら、同系列の電気は問題がないので
もしやと見たら、点灯管があやしい。
新しいのを買ってきて、交換したら、蛍光灯が点いた。
やった、よかった。
こんなことで管理人または業者を呼んだら、笑われてお金を
ぼられるところだった。
蛍光灯は、よく換えるのに、点灯管は始めてでした。

そうそう、安い電球は、寿命が短いですね。
100円ショップで買ったら、半年で、点けたときに目の前で、
ぶっちとなって使えなくなった。ケチったらだめですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1