SSブログ

TVアニメ 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 ファイル06  メイドin霞ヶ関 感想 [薬師寺涼子の怪奇事件簿]

アニメにマリアンヌとリュシエンヌの初登場、諜報行動とアクションが
すごくよかった。
今回出てきたのは、強大なオオサンショウウオ(国の特別天然記念物)で、
もしかしたらいそうなもので、怪獣でも珍獣でもない。
なんか、アニメでは、可能性がありそうなものを対象としているなあ。
お涼は、怪物と怪奇十二日の金曜日 地底魔獣テラドトロンと結びつけよう
とし、地底人に固執しますね。
強大なオオサンショウウオが、税金で官僚(防衛省、国土交通省)が
建設中の秘密娯楽施設(官僚用)の建設に支障がでるから、
暴力団を使役して地下を暗躍しているとは世も末です。
でも、当のオオサンショウウオは、
そんなこと関係なく動き回る。暴力団は、えさ扱い。
実は、オオサンショウウオは住み家を探しているだけ。
最後には、昔の本土決戦用の地下施設に地下水脈を引いて、水槽にする。
オオサンショウウオが、お涼にお礼をしていたように見えました。
どこか不思議なお涼、巨大動物に好かれているよ。ドラよせお涼。

お涼とお由紀の口げんかは、いつものお約束で入ってますね。


[語録]
 だって文句いうだけでだれもアクションを起こさないから。
 みんな自分のテリトリーにこもって、ぶーぶー文句言っているだけだもの。
 似合いそうですね警視の悪代官役(泉田)
 失礼ねえ、私は悪者にかどわかされるいたいけな町娘よ。
 きっと、あたし達に気をつかったんじゃないかしら。
 こころが冷たいから、手足が冷たいのかなと。.... 変温動物
 税金..払う側のネーミング、使う側はそう思っていないのよ。
 自分は薬師涼子の部下としてなんの不満もありません。(泉田)
 もしかするとあいつは、わかっていたのかも知れませんね。
警視がこうしてくれるって。(泉田)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0