SSブログ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 12話目「ラブ アタック !」の感想 [コードギアス 反逆のルルーシュR2]

ナイトオブランズよりも先に解決しないといけないことが起きてしまった。
ルルーシュの影武者の咲世子が人間関係を円滑にするためということで184人の女性と
デートに約束をしてしまう。そんな馬鹿な!しかも予定リストを見せられて、
もういっぱいでびっくりです。めちゃまめですよ咲世子さん、あなたならできるけど、
ルルーシュには体が持ちません。

ルルーシュ、びっしり詰まったスケジュールで、中華連邦への移動・エリア11への
帰還、デートとてんてこ舞い。シャーリーは待たされて、怒らせかねない状況。
そこに、ミレイ会長が卒業行事として、「キューピットの日」を宣言をする。
帽子をとることでカップルに強制的になるというもの。もう、ミレイの趣味ですね。

そのころ、ブリタニアでは、中華連邦に宣戦布告をすることが皇帝から命令されるが
このときに、コーネリアが健在でないからどうしようと(どうなっているの?)
相談している。
シュナイゼル王子は、中華連邦は、国内がばらばらなので、交渉することで
半分をもぎ取りましょうと提言する。皇帝その他も戦闘をしなくて済むなら
それでもよいかということを言っている。
やっぱり、シュナイゼル王子は、知略でいきますか。血を流さずに済みますからね?
でもできるかな、実はもうすぐ一枚板になっているかもよ。思いの力でね。
ゼロと星刻との間で、折込済みであったりしてね。

コーネリア皇女、ギアス嚮団に侵入する。
コーネリア、音沙汰なかったが、こんな隠密行動をしていたとは、すごい。
だから、今までとこにも出てこなかったのか。とんでもないところにあるのだろうな?

スザク、まじめに会議に参加する。ロイドとの会話で紅蓮の件の話がでる。
ところ変わって、捕まているカレンのもとにナナリーが面会にやってくる。
これで、カレン命拾いするか?どうなる?

「キューピットの日」
ルルーシュたち、どうするか協議して、計画を立てる。
ついに、「キューピットの日」始まる。ここで会長のいつもの悪ふざけで
ルルーシュの帽子をとったクラブには、活動費の増加を約束するという。
運動が苦手なルルーシュ、いきなりピンチです。
ミレイ会長の一声で、開始する。
ロロのギアスで、ルルーシュ隠れることで難を避ける。
兄さん思いの弟の行動をとる。本当の兄弟でないのに良くやるわ。
けなげですね、ロロ、本当に感心します。

ギアス嚮団内に進入し、手下を殺す。ユーフェミアの敵討ち。
バトレーに合い。皇帝からの指示であることだと言われる。
コーネリア、皇帝にどう対峙するつもりか。この後がおもしろいことになり
そうか?

学園にて、ミレイ学園が学園内が全部見れる監視ルームにいる。ずるい。
自分は情報を受けて、ルルーシュの位置を把握して、クラブ連中に位置を連絡して、
向かわせる。そんなのありか。やりすぎだ。
すでに、ルルーシュの影武者咲世子に代わって、障害を切り抜けつ続ける。
その逃げ方が、アクロバットで、ルルーシュの運動能力ではありません。
咲世子のミラクルな運動神経で、ルルーシュいわく
「体育の時には変わってもらおう」という。また「天然だ」と言わしめる。
そこへ、またまた、問題が、アーニャがモルドレッドで参加する。
ここにも「天然」娘がいた!
アーニャは、なにを考えているんだ、ルルーシュとカップルになりたいのか?
エリア11総督内で問題発生と見て、ナイトポリス出動と一大事になる。
アーニャって、問題娘ですね。
アーニャが無茶して、ルルーシュらしきを捕まえようとするが、
それがシャーリーであったので、危ないとみた本物のルルーシュが助ける。

ルルーシュとシャーリー話し合う。それで誤解を解けたようだ。シャーリーの
お願いをきいて、目をつぶっていると
キスをするのかなと思ったら、口を手で両方からひぱって「キスするとおもった」
という。そして、絶対こっちを向いてもらうんだと「恋はパワーだ」という。
シャーリーは、結局、自分からキスすることができないだけではないでしょうか?
結局、ルルーシュとシャーリーがカップルとなり、ミレイ会長は、卒業宣言をする。
ミレイ、二人の関係を気にしての行動だったのですね。
気にしていたことがわかりますよ。

ミレイ、卒業する。前から決まっていたみたいで、お天気お姉さんになる。
また、ロイドとの婚約を解消する。
当のロイドは空元気?それとも元から結婚に興味がなかったのか不明?
ロイドって、研究馬鹿それとも、違う本命がいるのかな?
それよりさあ、会長はだれがするのかな。

シャーリー、町に出て、買い物をする。そのときにギアスがかかる。なに????
なんとジェレニアのギアス「ギアスキャンセラ」、V.Vもいっしょにいる。
ギアスの効果を無効化して、どうなるかを様子見しているようである。
そのために、シャーリーが、記憶を取り戻し、ルルーシュが父親殺しであることを
思い出してしまう。さあ、これからルルーシュとシャーリーの関係はどうなるのか。
大問題です。

今回から、簡単にしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0