SSブログ

「サンゴの力」体験キットが届く。 [ミネラルウォーター]

今日「サンゴの力」体験キットが、届いた。

「サンゴの力」体験キット内には、専用のペットボトル(1リットル容器)と「サンゴの力」、
実験キット、商品説明のDVD、etc が入っていた。

とりあえず1パックを使用して、「サンゴの力」を使用した水を作成した。
しばらく冷蔵庫にいれて、飲んでみるがうまいかどうかわからなかった。

実験キットは、PH計測と塩素チェックの試薬が入っている。
水道水にPH計測の試薬を入れると緑色(中性)になり、「サンゴの力」をいれるとブルー色
に変わる。確かにアルカリ性に変わるようだ。京都の貴船神社の水にいれたら黄色に
なり、酸性溶液であるようだった。
水道水に塩素チェックの試薬を入れると黄色になり、「サンゴの力」をいれると
無色に変わった。会社の商品紹介のとおりになった。京都の貴船神社の水にいれると
当然のように無色のままであった。

大阪の水道水自体が、市販のミネラルウォータより混ざり物が多いから口に合わないのか?
もう少し、使って見ると共に、「サンゴの水」に殺菌能力があるので、湧き水採取時に
入れてみようと思う。

また、京都の貴船神社の水は、冷蔵庫に保存し、残存量はわずかあり、すこしずつ飲んでいる。
しかし、特に下痢とかの体調にならない。水が酸性であるため、雑菌が発生しないからでは
ないだろうか。でも、目に見える砂のような不純物が入っていんですよ。
ちなみに、鞍馬山でおにぎりを食べながら、京都の貴船神社の水を飲んで、おいしかった
し、トイレにいくこともなかったです。
本当言うと、私、大阪の水道水を直に飲んで、おなかを壊したことがあるので、飲み水に
敏感なほうなのです。

以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0