SSブログ

映画 NEXT -ネクスト- の感想 [映画]

映画を楽しみにしている方は読まないでください。
ネタをばらしているので。


アクションはよかったが、最後のどんでん返しが、ある時点(2人ラブラブの後)まで戻るなんてあるかよ。
いくら”未来は見た瞬間から変わる”といってそこまでもどるか?。
その後どうなったか、想像してくださいという終幕なんて..........
でも最悪の結末まで、未来を見たんだから、テロリストの計画阻止はできそうだけどね。
(なにが、ミステイク(失敗した)だよ。そんなところで夢を見ていたような戻り方するなよ)

絶対に納得できない話、主人公クリスは自身の未来は2分先までの
設定だがクリスが恋したリズに対してのクリスの未来予知は、
時間無制限かいな。
 (おかしかったのは、映画の中で2人が出会う場面で未来予知を
  何回もしている。時間をさかのぼって成功するまでなんども最初
  から繰り返しているのだもの。)
どこまでが、現実か未来予知かわかんねえよ。
途中で女性FBI捜査官に”全員無事で返す”ということに掛けて
いるのかいな?(だって、打たれて死んでいる捜査官がいるよ。)
クライマックスの少し前で、クリスが分身の術を
使っているところから変だと思ったのだが、まさかそれが
未来予知中であることの伏線なのだったのかな。

未来が見えるから、映画マトリックスばりの危険回避行動をするし、
なんでもあり。テロリストの方もお手上げだ。
でもそれも1つの未来を選択した場合のことだったの?

本当にテロリストも間抜けだよねクリスをその関連者を殺そうと
しなかったら計画の任務遂行できたのにね。
ま、それが映画なんだけどね。

でもいいよね。未来予知である行動の結果が見れて、それなら
なんどでも繰り返しができて、女性へのアプローチに絶対成功する
から、うらやましい限りです。
(この部分だけなら、何か昔のB級映画である日から抜け出せない
話の映画を思い出したけど、題名がなにか思い出せない。)

以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0